Tracの設定を見なおしたりしてみました

自分のアカウントでhttp-basic認証でログインしていても、どうもAdminメニューからTracの一般設定ができないと思っていました。

結局何が問題だったかというと、自分のアカウントにTRAC_ADMINが設定されていなかっただけでした。凡ミス。
次のコマンドにて解決。

[email protected] ~:$ trac-admin ~/your_trac_project permission add foo TRAC_ADMIN

先日のブログエントリに記載したコマンドを、自分で実行するのを忘れていたとは。

さらに検証してみると、TRAC_ADMINでなかったのにAdminメニューが選択できたのは、自分がBLOG_ADMINだったからでした。


あれ?と思ったら、まずは設定から見なおしてみると十中八九なんか見つかります。


それはそうと、SharingButtonsPluginを導入してみました。
Wikiにはボタンが設置されたことを確認しましたが、Blogはどうやら外部プラグインを使っているため非対応なのか、表示されません。
暇があったら、様々なプラグインにも対応できるようにこれを改造してみてもいいかもしれませんね。

Comments

No comments.